2015y11m08d_074314591


2015y11m08d_073739688


この写真をご覧ください。
いや、このサイトを見てください。
感嘆の声が出ますよ。

18 MIND-BLOWING GLASS MARBLES!


あまりにも美しすぎるガラス工芸品。
神秘の彩色美、あのビー玉だそうです。
最初に見たとき、ボーリングのボールかと思いました。

大理石のようなマーブル模様も美しいのですが、
この動画には、その透明感の神秘が炸裂しています。
すごいです、ビー玉の域を超えて美しすぎます。


 
Opal Conduit 1.15 inches

 
静止画だと全く気付かなかったのですが、
この動画ですとビー玉の圧倒的な透明感が
綺麗な光の透過を魅せてくれますよ。

 
How to make ICE MARBLES

この動画も興味深い。
冷凍庫で作る、手作りマーブルの氷でしょうか?
綺麗なガラスのような氷も簡単に出来ちゃうようですね。

ビー玉の美しさを自宅で再現できるんですね。
凝った表現は無理ですが、この程度でも
十分に感激しちゃいますね。

久しぶりにワクワクしました!